本文へジャンプ

気分が暗くなる20のお題より

01:止まれない
もう戻れない。
そう、私は穢れた身だから……

02:雨の朝
雨の日の朝起きると、体が痛む……。
でも、それは自分の勘違い。物理的にはあの時の傷は治ったのだから。
それでも、精神的(ココロ)の傷は……。

03:壊れる
あはっ。もう壊れちゃったの?
つまらないわぁ。もっと、楽しめると思ったのに。
新しい玩具をまた探さなくちゃ。

04:不平等
クダラナイ。
そう、平等だなんて、嘘っぱちだ。
生き延びたやつが正義なのだから。

05:消えた
消えていく……。全てが消えていく……。
これが報いか? これが運命(さだめ)か?
しかし、俺は……。

06:届かぬ想い
かなわぬ恋。
そんなことは分かってる。でも、そんな理性的な答えは今は意味をなさない。
――そして、日常と言う歯車が少しずつ、軋みはじめていく……。

07:黒
黒い色に染まった洋服が家の前に集まる。
泣き声や嗚咽も聞こえてくる。
ドウシテ、ドウシテナノ?

08:別れ
会いに行こうと思えば、会える。
そんな、別れならまだいい。
もう二度と会えない。その言葉がボクの心に重くのしかかる……。

09:懺悔
今、生まれて初めて神に祈ります。
どうか、呪うなら私を呪ってください。
ですから、どうか、どうか、この娘には……。

10:事故
それは一瞬の出来事だった。
しかし、私の目にはその動作がとても遅く感じられた。
私が彼の手を掴もうと伸ばす手はとても遅くもどかしく感じられた。

11:後悔
後悔はしない、そんな言葉があるけれど、そんなのは嘘だと思う。
そう思えるのはその時だけ。
現に、今の私の心に重くのしかかっているのだから……。

12:ハズレ
ふっふっふっ、はーずれ。
残念でした。
そうね……代価は貴方の命といった所かしら?

13:誤った選択
私は間違った選択をしたのであろうか?
否!抵抗無き者には何が待ち受けているか分らない。
ならば、私は自分の意思で道を決め、そして、死んでいってやる!!

14:独
そう、わかってしまった。
気がつけば、ボクは独りになっていた事に……。

15:戒め
この戒めの印……。
決して、消えることの無い傷痕。
私が周囲と境界線を引くには十分な……。

16:苛られっ子
どうして、ボクをいじめるの?
そんなことをすると……そんなことをするなら……。
内(なか)のボクを抑えきれなくなるじゃないか。

17:不安
部屋の中の空気に不安が混じる。
こんな事本当に出来るのだろうか? そんなことを言いたそうな雰囲気だ。
ここにいる全員は分っている、分の悪い賭けということを……。

18:嫌
嫌だ!
その言葉が私と世界を隔離する。
そんなことを言っても前に進めはしないというのに……。

19:冷たい体
次第に冷たくなる骸を抱く。
我が愛する人が腕の中にいるというのに、言葉を紡ぎはしないし、動きもしない。
不思議と涙は流れない。心が壊れてしまっただろうから……。

20:全部終わり。
終着駅。
全ての終わり。
空虚な心だけが残る。
果たして、今まで進んできた道は正しかったのだろうか? と聞ける仲間(とも)はもういない……。





以上、5ヶ月弱ぶりのまともな文章モノ更新です。
時間とやる気があまり無いので、これが限界です。
しかし、書いている途中に段々やる気も出てきたので、次の更新は早いといいなぁ〜。
それでは、また会う日まで。蓮見悠でしたw